公開山行 桑沼 2017:02:09:22:10:46

公開山行 桑沼
ラッセル隊長がんばれ!

2017年2月5日 午前9時、スプリングバレーのレストハウスに集まったのは総勢17名。
レストハウスの横で、自己紹介&準備体操を終え、スキー場脇の林道へ移動。
ビーコンチェックの後、スキー隊6名、ワカン隊11名(スノーシュー2名含)で出発。
少し心配だった天気も問題なく晴れ、無風の中 楽しく歩き始めました。

分岐点では、地形、地図読みの勉強もあり、皆でコンパスを見ながら合っている事を確認し合いました。
交代でラッセルに汗を流し、あっと言う間に桑沼に到着しました。

前日の気温の高さもあり、桑沼の上に乗る勇気のある人はいないとおもいきや...。いました!
女性1人です(男前ですね~)
その後桑沼を見ながらお昼をいただきました。
帰りはリーダーの提案により、制限時間20分でスキー隊とワカン隊との山登り競争をしました。
皆 勝負となると顔つきが変わり一生懸命でした。
さて 勝負はどっちが勝ったのでしょうか!?
14時30分 全員無事にスプリングバレーレストハウス着。
人数が多かったですが とても楽しく、まとまりのある山行でした。
これもリーダーと、参加された皆さんの人柄の良さが出ていたからではないでしょうか。

公開山行 桑沼
スプリングバレーからスタート。まずはビーコンチェック!
公開山行 桑沼
初心者には、リーダーから地図読みのレクチャ。
公開山行 桑沼
桑沼の畔でランチ。
公開山行 桑沼
皆さん、楽しそう~!
公開山行 桑沼
勇気ある女性が氷の上に!
公開山行 桑沼
テンションMAXなワカン隊。