夏を迎え花々に彩られた尾瀬 2017:07:23:14:55:57

夏を迎え花々に彩られた尾瀬
湿原の朝

夏が来れば思い出す と 歌われ 国民の誰でもが知っている 尾瀬を 花俱楽部のメンバーが訪れました

今の節 尾瀬は様々な花が咲き渡る 最も華やかなシ-ズンです

又 平野長蔵氏が尾瀬を開山してから 今年で100年が経ちます

これまで 尾瀬の自然は美しいままに守られて来ております。

このままの 姿を後世に残したいと 誰もが願望しておりますが 気懸かりな事を二つ目にしました、

一つは 鹿の食害、もう 一つは <アブラガヤ>の繁茂です

至る所 痕跡が 目につきました

大きな、大きな 宿題ですね

夏を迎え花々に彩られた尾瀬
花俱楽部の華
夏を迎え花々に彩られた尾瀬
上田代より至仏山
夏を迎え花々に彩られた尾瀬
上田代にて
夏を迎え花々に彩られた尾瀬
影燧岳とメンバー
夏を迎え花々に彩られた尾瀬
ガスに包まれた至仏山
夏を迎え花々に彩られた尾瀬
至仏山下山路 前方に小至仏山
夏を迎え花々に彩られた尾瀬
三条の滝<物凄い水勢です>
夏を迎え花々に彩られた尾瀬
池塘とワタスゲ
夏を迎え花々に彩られた尾瀬
湿原と木道