花だより 衣笠草を求めて 神室山へ 2017:06:21:21:58:20

花だより 衣笠草を求めて 神室山へ
衣笠草が満開

みちのくのアルプスと呼ばれ 鋭鋒が連立する神室連峰

その主峰<神室山>に群生する衣笠草を愛でましょうが 今回の登山目的です。7:20 分 登山開始 気合が入ります

鋭鋒と呼ばれるだけあって 登り始めから 変化に富んだ山道が 連続し不動明王からは 胸突き八丁、熊の昼寝坂と休まずに 急登を 一気に登りきる。

御田の神でようやく ひと 休み。

稜線に出たので 冷たい風が吹き 展望も開け 山頂も眺められる。

衣笠草の咲いている お花畑へと向かう。咲いてました 咲いてました

<満開>です 

今年は読みがバッチリ当たり グッドタイミング!!

美しい衣笠草に皆で 大喜び!! 中には 初めてこの様なお花畑に 出合ったと 感激する会員も! 

8時間の周回でした。

花だより 衣笠草を求めて 神室山へ
ムラサキヤシオが満開です
花だより 衣笠草を求めて 神室山へ
ヒメベニバナイワカガミ
花だより 衣笠草を求めて 神室山へ
イワイチョウ
花だより 衣笠草を求めて 神室山へ
ヒナサクラ
花だより 衣笠草を求めて 神室山へ
衣笠草が満開
花だより 衣笠草を求めて 神室山へ
衣笠草が満開
花だより 衣笠草を求めて 神室山へ
シラネアオイ
花だより 衣笠草を求めて 神室山へ
キンバイ(花追い人)
花だより 衣笠草を求めて 神室山へ
ツバメオモト(花追い人)