残雪とブナ新緑のコラボが映える葉山 山之内コ-ス 2017:06:14:19:05:47

残雪とブナ新緑のコラボが映える葉山 山之内コ-ス
登山道を サンカヨウが飾る

葉山の由来は<端の山、里に近い山>と 云われ 古来より瑞山信仰を集めた山です 

山之内最奥集落 大鳥居(オンドリと発音)から林道を進み 終点の登山口から 間も無く 女の渓流 を 飛び石伝いに対岸に渡る 

ブナ林に包まれた尾根道は 急登が続き滝見台で 一息入れる さらに 急登が連続

烏帽子岩の岩場<スリル満点>をトラバ-スして回り込み 急登を登り詰めると ヤット稜線にでる

ここからは 登山道は一変 穏やかな道になり 見晴らしが良くなり 大増、小僧森 葉山神社が稜線上に並びます 

小さな 草原、湿原を過ぎ ブナ林の中を一登りすると 葉山神社へ

目の前に 雪に包まれた月山が開ける。

残雪とブナ新緑のコラボが映える葉山 山之内コ-ス
葉山山之内コ-ス入口
残雪とブナ新緑のコラボが映える葉山 山之内コ-ス
白糸の滝
残雪とブナ新緑のコラボが映える葉山 山之内コ-ス
参加者<皆の笑顔が素敵です
残雪とブナ新緑のコラボが映える葉山 山之内コ-ス
糸滝を見やり 急登を頑張る 稜線が見えてきました
残雪とブナ新緑のコラボが映える葉山 山之内コ-ス
烏帽子岩<なかなか難しい>
残雪とブナ新緑のコラボが映える葉山 山之内コ-ス
烏帽子岩が目の前に
残雪とブナ新緑のコラボが映える葉山 山之内コ-ス
登頂スナップ
残雪とブナ新緑のコラボが映える葉山 山之内コ-ス
葉山遠謀 右<葉山神社> 左<葉山山頂>
残雪とブナ新緑のコラボが映える葉山 山之内コ-ス
葉山稜線