快晴の月山(ガス山じゃありません!) 2017:05:07:11:14:42

快晴の月山(ガス山じゃありません!)
いい景色で~す!

5月5日、GWもたけなわ、月山に行ってきました。

ワカン、スキーで姥沢駐車場を出発しました。
予報どおり快晴のかんかん照りで、姥沢駐車所を出発するとすぐに汗びっしょりです。
リフト上駅から直登コースをとり、まずは牛首を目指します。

牛首から鍛冶小屋まできつい登りが続き、スキー隊はジグを切ったり担いだりで、遅れながらもワカン隊の後に続きます。

月山山頂の月山神社脇で休憩です。
眺望を楽しみながらゆっくり休憩をとりました。

スキー隊は牛首経由でスキー場に沿い石跳川まで下り、ネイチャーセンターに下山しました。

ワカン隊は稜線沿いに姥ヶ岳経由で、眺望を楽しみながら姥沢駐車場まで下山です。

快晴の下、最高の眺望が楽しめました。

快晴の月山(ガス山じゃありません!)
ココからスタートです!
快晴の月山(ガス山じゃありません!)
牛首までトラバースが続きます。
快晴の月山(ガス山じゃありません!)
山頂間近
快晴の月山(ガス山じゃありません!)
遠く鳥海山・日本海まで望めます。
快晴の月山(ガス山じゃありません!)
葉山?
快晴の月山(ガス山じゃありません!)
月山神社の脇で休憩です。