鳥海山はやっぱ最高! 2017:04:30:23:00:46

鳥海山はやっぱ最高!
鳥海山をバックに笙が岳第三峰にて

泊まりでの山行予定であったが,1日目が雷雲襲来の予報から日帰り山行に変更。

二日目もそれほどいい天気予報ではなかったが,予想の反して快晴!風はかなり強めであったが,気温が高かったため逆に身体を冷やす役目をしてくれて大助かり!

ここ数年より積雪量は,登り口で1.5mは多いでしょうか。

いつもの駐車場の除雪が終わっていませんでした!

鳥海山はやっぱ最高!
登山口の様子
鳥海山はやっぱ最高!
自分のシュプールはどれかな?
鳥海山はやっぱ最高!
滑降も気持ちよく
鳥海山はやっぱ最高!
日本海をバックに
鳥海山はやっぱ最高!
日本海に向かって滑降!