ガスと風に覆われた 栗駒山 2017:04:10:21:54:02

ガスと風に覆われた 栗駒山
山頂も望めましたが 直後 急変 ガスと風

以前から栗駒山は 私には相性が悪く なかなか 天候に恵まれず 苦手な山でした

その為か 最近は 何と無く 足が遠くなることもあった

今回も ヤッパリ 恵まれませんでした、

でも 参加者 皆んなの熱い思いが通じ ガスと風の悪天の中 山頂を踏むことが出来ました、

今日の栗駒山は登山者も無く 風が吹き、ガスが湧くなか 我々が差す赤旗が 風に吹かれ 雪面にはためき その様に安堵感を 覚える

天気のわりには 雪の状態が良く ワカン隊も快調に登り降りました

スキー も 滑りが頗る良かった、山頂を踏めたことが 最高の喜びでした

<下山後の 一言反省で 全員の思いでした>

ガスと風に覆われた 栗駒山
除雪は完了してますが 雪壁が随所に見られます<高さも 5~6m以上ある>
ガスと風に覆われた 栗駒山
いわかがみ平 レストハウス 未だ雪の中
ガスと風に覆われた 栗駒山
いわかがみ平にて この頃は天気も薄日が差し 山頂が望めました
ガスと風に覆われた 栗駒山
登る 元気に山頂へ
ガスと風に覆われた 栗駒山
山頂へ ガスが濃く 風が強く
ガスと風に覆われた 栗駒山
全員山頂へ 11.30でした
ガスと風に覆われた 栗駒山
水芭蕉が雪融け水に咲き出しました