春の足音が響く 祭畤山 2017:03:22:20:51:35

春の足音が響く 祭畤山
春の陽を受けて登る

晴天に恵まれた 19日 岩手の隠れ名山 <祭畤山>へ登りました

天気が良すぎて 雪崩の心配が過ぎり 何事も無く山頂を踏むれば?と 途上 思いを巡らせる 


登り詰めるに従い あっちこっち に 亀裂が 走り これは < やばいな> 思いながら 山頂直下で 致命的な 亀裂に遭遇する 安全第一です 

いま 一歩 で 断念しました!!  

次回に 期することにして 参加者 皆で 納得

春の足音が響く 祭畤山
祭畤山を望む、山頂は この奥です
春の足音が響く 祭畤山
あっちこっちで 雪が割れ 口を開けている
春の足音が響く 祭畤山
春ですね むしかり の 冬芽が膨らみました
春の足音が響く 祭畤山
山頂直下 雪崩斜面 何と無く 不気味
春の足音が響く 祭畤山
雪崩斜面
春の足音が響く 祭畤山
本日は ここで 止めました 直ぐ上は 山頂
春の足音が響く 祭畤山
降りは 順調にくだりました安全を期して