不忘山 今冬はチョッと変だよ? 2016:12:05:22:19:57

不忘山 今冬はチョッと変だよ?
霧氷の不忘山へ 

師走を迎え イヨイヨ本格的な冬山シーズンに突入かと思いきや 何でしょうか?冬と言えば雪ですよね! 
その <肝心要>の雪が(ヾノ・∀・`)ナイナイ スキー場にもない 山にもない  
昨年は膝 ~ 腰までの雪をラッセルして登ったのに 何と無く 拍子抜けの感がした 
御負けに 春の様な陽気で 気温は14度 無風でした 


この陽気で 少しだけ積もった雪が融け 水流となり 登山道は <グチャグチャ>の泥濘み 
不忘山名物の この泥濘みは半端ではない 
何とかならないか 何とかしなくては! と 登る都度思うが 下山すると忘れて忘れてしまう ふつか者です。

今日のメンバーは健脚揃い <ヌカルミ>など <何の其の> スイスイとヌカルミを躱して登る様に <チョイワル親爺>はヤットのことで追い付くのが精一杯

天気が良いので展望が効き 特に真っ白に輝く朝日連峰の峰々は 魅了して止まない  

チョイワル親爺には冬の朝日は<高嶺の花>

下山 途上 次回の山行も決まり ヌカルミに滑ることもなく 早めの 下山となりました

不忘山 今冬はチョッと変だよ?
白石スキー場(雪がありません)
不忘山 今冬はチョッと変だよ?
稜線を見る 白いのは霧氷
不忘山 今冬はチョッと変だよ?
参加メンバー (不忘の碑)
不忘山 今冬はチョッと変だよ?
霧氷の向こうには 青麻山
不忘山 今冬はチョッと変だよ?
安達太良山遠望
不忘山 今冬はチョッと変だよ?
長老湖方面
不忘山 今冬はチョッと変だよ?
カエル岩も雪が無くて寂しそう
不忘山 今冬はチョッと変だよ?
不忘山山頂
不忘山 今冬はチョッと変だよ?
朝日連峰 白く輝く