影鳥海は,観る価値アリ! 2016:09:07:19:30:55

影鳥海は,観る価値アリ!
ちょっと立体的な影鳥海

本文:9月3〜4日に影鳥海を観るために鳥海山に登ってきました。3日は,唐獅子平避難小屋まで。
でも水を荷揚げしなければならず,ちょっと大変なんです。
さらに本日異常に気温が高く,遊佐町で最高気温32℃の予報!

暑さもあって,なかなかペースが上がらず,とても時間かかりましたが,無事唐獅子平避難小屋に到着。

翌日は,3:00起床,3:30出発!そのため宴会もそこそこに就寝。

4日は予定通りの出発し,5:00山頂到着。日の出と待望の影鳥海も拝むことができました!

あとは,下山するのみ。この日の遊佐町の最高気温の予報は33℃!暑さにヘロヘロになりながら下りていくのでした。

そして,春スキーでこの斜面を滑降するぞ!と目に焼き付けるのでした。

影鳥海は,観る価値アリ!
最高の天気です。でも暑い!
影鳥海は,観る価値アリ!
荷物でかい!水の荷揚げは大変です
影鳥海は,観る価値アリ!
ヘッデンを点けて登ります
影鳥海は,観る価値アリ!
山頂から唐獅子平避難小屋~登山口へのルート確認
影鳥海は,観る価値アリ!
朝日に霞む山並み
影鳥海は,観る価値アリ!
お世話になった唐獅子平避難小屋