薄日が差す 泉が岳 2016:07:19:20:20:05

薄日が差す 泉が岳
オカトラノオ

この 三連休も予報では雨のマークが連続
予定も 立てず天気次第で決めようと・・・・・
しかし 16日から雨マークが消えたので!
急遽 泉が岳に登る、前日(15日)雨のため諦めた S子さんも加わり 三人で 梅雨空の泉が岳へ

さすがに 登る人は少なく 数える程です
風もなく 蒸し暑い中を 滑降コースを登り 三叉路を経て北泉ヶ岳へ 下りは水神コースを辿る

絞る程の大汗を流しましたが 何と無く<スッキリ>
<ヤッパリ 登らなくちゃ!!> 登って 大満足

道々 目に付いた 花々を撮りました 泉が岳も花の山ですね!!

薄日が差す 泉が岳
アオヤギソウ
薄日が差す 泉が岳
トンボソウ(?マーク)
薄日が差す 泉が岳
ヨッバヒヨドリ(ヒヨドリがなく頃に咲くので?)
薄日が差す 泉が岳
タムラソウ(一見アザミを思はせるが トゲが無い)
薄日が差す 泉が岳
ハナニガナ(舌状花は 8~11)
薄日が差す 泉が岳
アキアカネ(まもなく 赤く染まるでしょう)
薄日が差す 泉が岳
元気イッパイ
薄日が差す 泉が岳
タマガワ ホトトギス(タマガワは地名です)
薄日が差す 泉が岳
ヤマブキショウマ