塩っぱかった猿岩! 2016:06:05:19:36:49

塩っぱかった猿岩!
猿岩ならではのロケーション!

道先案内人として盛岡山友会の方々のご協力を得て,朋友会のクライミング先鋭部隊!?として岩手の猿岩を登ってきました。

朋友会でも以前行っていたようですが,最近は記録がありません。

感想は,かなり塩っぱかった!丸森・鎌倉山とは異次元の岩でした。

でも,岩手の方々と交流を深め,クライミングの技術的なこと,取り組む姿勢といろいろと学ぶことがたくさんあり,有意義な山行でありました。

しかし,クライミングをする上で一番必要なことは,肉体改造であることも再認識した山行でもありました。

よ~し,頑張るぞ~!・・・いや,頑張ってみよう・・・,頑張れるといいなあ・・・。

塩っぱかった猿岩!
対岸からの全景&登ったエリア
塩っぱかった猿岩!
まず懸垂降下から
塩っぱかった猿岩!
下は湖です!