風薫るロングトレイル 船形連峰(寒風山・白髪山・船形山・蛇ケ岳・後白髪山) 2016:05:30:23:13:09

お世話になりました

「唯々、ブナの森をひたすら歩きたい。」そんな思いから計画した山行だった。5月28~29日、会員8人で船形連峰を縦走した。

スタート地点に選んだのは寒風山の関山登山口。
初日はそこから寒風山→白髪山→観音寺コース→船形山。二日目は船形山→蛇ケ岳→後白髪山→定義。

初日、白髪山までのアップダウンがボディブローのように足にきて観音寺コースの最後の急登に力が入らない。
それでも全員で力を合わせ船形山山頂にたどり着いた。

そう、たどり着いたのだ。こんなに苦労してたどり着いた船形山は初めてだった。
疲れていないメンバーも中にはいたが、早々の就寝となる。

翌日も天候に恵まれ、蛇ケ岳→後白髪と5月の風を全身に浴びながら定義登山口到着時は、全員満面の笑顔をたたえていた。

<追伸>
今回の山行に際し、会の仲間から給水のバックアップをいただきました。
会の底力を感じつつ、次なる目標に進みたいと思います(感謝)。