朋友会 Climbers’Blog 最新情報

焼石平に咲くお花畑を求めて!
6月18日、公開山行で、焼石岳 中沼コースを歩きました。 一般参加者7名を迎え、お花畑を楽しみました。
 2017:06:25:13:24:09 C0 , T0
やんま
花だより 衣笠草を求めて 神室山へ
みちのくのアルプスと呼ばれ 鋭鋒が連立する神室連峰 その主峰<神室山>に群生する衣笠草を愛でましょうが 今回の登山目的です。7:20 分 登山開始 気合が入りま...
 2017:06:21:21:58:20 C0 , T0
初見参! 聖ヶ岩
「福島の白河市に聖ヶ岩というクライミングエリアがあるよ」との情報に,新し物好きで行ってきました。 感想は,とっても素敵で楽しめる場所でした! ...
 2017:06:18:21:25:43 C0 , T0
hassy
ワタスゲの湿原 世界谷地湿原
6月10日 駒形の残雪が現れた栗駒山の世界谷地湿原を観察した。
 2017:06:15:20:49:36 C0 , T0
飛行機雲
残雪とブナ新緑のコラボが映える葉山 山之内コ-ス
葉山の由来は<端の山、里に近い山>と 云われ 古来より瑞山信仰を集めた山です  山之内最奥集落 大鳥居(オンドリと発音)から林道を進み 終点の登山口から 間も無...
 2017:06:14:19:05:47 C0 , T0
公開山行 関山尾根越え
花をめぐり、関山尾根越え道から旧街道を歩く。 会員、会員外含めて13名での公開山行。
 2017:06:07:19:21:49 C0 , T0
Yukkiee
残雪とガスそして風 南蔵王縦走
六月度恒例 <南蔵王縦走> に 今年も多数の会員が集いました しかし、お天気に恵まれず 生憎の 残雪とガス、風の中へ 元気にスタ-ト 快調に歩を進める 稜線に出...
 2017:06:04:18:46:16 C0 , T0
花だより 山それぞれ
山それぞれ 山形長井葉山 二ッ森山 雄勝五山で出会った花たち。
 2017:06:03:17:29:13 C0 , T0
山それぞれ 山形長井葉山 二ッ森山 雄勝五山
5月27日 山形長井葉山へ 雪解けが進み 登山道下部は夏道を登るが さすがに 豪雪の山 上部は残雪がイッパイ 山頂付近は まだまだ 雪山です 山頂にマンサクの花...
 2017:06:03:17:18:02 C0 , T0
マムシ草
昨年に続いて塩っぱかった猿岩!
今年も岩手のRAMのご協力を得て,猿岩に行ってきました。 今年も朋友会クライミング先鋭部隊だと勝手に位置づけて挑んできたところですが・・・・。 しかし,やはり猿...